黒ずみ毛穴についての悩み

室内にいても、外にいても、季節関係なく綺麗でつるんとした肌には誰しも憧れますよね!

至近距離で見ても毛穴のつまりや汚れのないきめの細かい肌になりたいと思うのは女性だるもの至極当然かと思います。

http://www.ha-sakura.jp/

そんな綺麗でつるんとした肌に憧れるのは私も例外なく。

しかし、そんな憧れとは正反対で年を重ねるごとに肌質やキメ、毛穴には悩まされています。

その中でも特に悩んでいることは、鼻の黒ずみ毛穴です!

俗に「イチゴ鼻」と呼ばれる黒いぽつぽつが出現してもなんとなくメイクで隠せると数年目を向けないようにしていましたが、コロナが流行してマスク生活になってからというもの、マスクの中の蒸れで余計に目立つようになり、とうとう向き合う覚悟を決めました。

とはいっても、今まで目を向けていなかったので何からすればいいか分からず一通り鼻の黒ずみ対策をググっては対策商品が増えていきました。

手始めに、よくインスタグラムで見かける、無印のホホバオイルからスタート。

一週間ほど続けると綺麗になるとのことで一心不乱に試しましたが、結果は特に効果出ず…

これは長い目で見なければと思い、次に手を出したのがDUOのクレンジングバーム。

こちらは一か月使い続けましたが、残念ながらあまり効果は見られず…

落ち込む間もなく使ってみたのは、サボンのスクラブ!

こちらは週に2回を3か月続けましたが特に目立った効果はなし…

分かったことは二つ。

人それぞれ肌質が違うから口コミだけで判断をしてはいけないということと、自分の肌を知って地道に気長に続けていくしかないということです!

その想いを胸に、ここであきらめるのではなく、毛穴撲滅を目指してこれからも頑張ろうと心に誓いました。