目の下のたるみが気になり出した

 最近はマスク生活が長くなってきて、気になるほうれい線が隠れるし、クリームを塗って、コッソリパック状態にしてみたりと、ほうれい線対策がバッチリだと、一人ほくそ笑んでいました。というのも、マスクをしているとほうれい線が隠れて、マイナス十歳見えだったんです。
 ところが、最近になって、なんだか老けて見える気がしてきました。鏡で客観的にみると、目の下にクマじゃなくてたるみができているではありませんか!

http://www.thegunnersbury.com/

 今までアラフィフがアラサーに見られただけでも奇跡だったか、とガックリきましたが、まだ初期です。きっと何とかなる!と自分に抵抗する事にしました。
 時間があれば、メイクの上からでもヒルドイドを塗り塗り。洗顔後は目の下をトントンとタッピング。保冷剤を使って冷却。それでもダメな時はメイクで涙袋を描いてごまかす!

 先日は免許更新があったので、美白モードのある証明写真を撮りました。すごいですね、あんなに悩んだ目の下のたるみやほうれい線までキレイに補正されました。正直、免許更新の為にがんばってたのに何だったの?という気持ちですが、今度は免許証の写真が『詐欺じゃん』と言われないようにと、益々美容に気合いが入る今日この頃です。