抜け毛が心配なら髪を傷めない事

自分の髪の毛が細かったりすぐ抜け落ちてしまう場合は、将来的に薄毛になってしまうという心配をしてしまいます。私も、髪の毛が細い方なので最近抜け毛があると心配するしなるべく抜け毛が増えないように考えて生活しています。そこで、まず大事になるのが髪を傷めない事です。髪は、普通に生活していても傷めてしまう事がありますよね。そこで、シャンプーの後にコンディショナーをして傷めにくいようにしましょう。さらに、髪が傷んできたと感じたらトリートメントをして髪を修復させてなるべく傷めている状態を短くするのも効果的です。

http://www.djembes.org/

さらに、髪を染めたりヘアーアイロンなどをすると髪を傷めてしまう事があります。私の友達にもいましたが、髪の毛がパサパサしている人がいてあきらかに傷んでいました。その人は、ヘアーアイロンをしたりヘアカラーの頻度も多いのでそれが原因だと思いましたね。特に自分でヘアーアイロンなどをすると傷めてしまうリスクが高くなるので、どうしてもしたいのであれば専門店で相談しながらしてもらうようにしましょう。髪が多くて、しかも抜けにくい体質なら多少傷めてもそこまで心配しないと思いますが、髪の状況によっては将来抜け毛につながる事があるので注意します。

夏の時期の顔の皮脂を落とす方法

夏真っ盛りの今日は最高気温が37℃ととんでもなく暑いです。最近おコスメはどの商品を買っても効果が高く(特に国産品)毎日こまめに行うことでだいぶきれいにメイク汚れや男性の皮脂を落としてくれます。しかし商品や中の成分によっては皮脂を落とし過ぎてしまったり肌がつっぱりやすく肌がかさつきやすいのが夏場の洗顔です。私が毎日行っている方法は夏場の紫外線を浴びてしまった時に行う洗顔方法をご紹介します。女性男性問わずきれいで清潔な肌を目指しましょう。最近は食事の欧米化(肉類が増えて魚屋野菜が少ない)に伴って皮脂の匂いが強くなっています。またコロナ禍で運動不足に伴い汗をかかなくなっていて体内に脂肪が溜まり安く皮脂の匂いもキツくなってきているのは事実です。電車のおじさまはを想像してください。ですのまずは一日の終わりは鹿しっかり洗顔を行いましょう。そしてしっかりお風呂に入り1日の汗ばんだ体を流してください。

シミーホワイトリンクルエッセンスの効果と私の口コミ!使い方や肌ざわりなど細かくレポート!

話は戻って洗顔ですがまずはメイク落としをしっかり落としますが紫外線で弱っている肌はバリア機能も弱っていて肌の赤みが強く荒れていることが多いです。ですので一度ぬるま湯で優しく流します。ここで強めに擦るのではなくてお湯を肌にあてるくらいの感じがいいです。次にメイク落とし。できればオイルよりは夏場は泡タイプで泡を優しく撫でつけるように落としてあげましょう。男性はしっかり泡を立てて時間をかけて隅々まで洗いましょう。ここで耳裏やこめかみ顎もとも忘れないようにそのあとは水分を補給させるために化粧水をたっぷりと含ませてあげれば完成です。

髪に結び癖がついてしまった

子供の頃は髪がサラサラのストレートで天使の輪っかが出来ているほどだったのですが、大人になってからは何故か癖っ毛になってしまいました。トリートメントを変えてみたり、ヘアパックをしてみたりしましたが、何をしても直りません。いっそのこと髪を短く切ろうと思い、美容院に行くと美容師さんに「髪が結べなくなるけどいいんですか?」と聞かれ、とても驚きました。髪を切りにきたわけですから当然、その時は髪を結んではおらず、入店する時も髪を下ろしていたからです。

ヘアージュの口コミ

「どうして普段は髪を結んでいるとわかったんですか?」と聞くと「結びぐせがついていたので」と言われました。その時はそうなんだとしか思わなかったのですが、後で結び癖について調べてみると、癖っ毛の原因になることがあると書いてありました。

短髪にしていれば髪を結ぶ必要はないから癖っ毛ともお別れだと思っていたのですが、仕事が忙しくて定期的に髪を切りにいくことができず結局、髪は長いままになっています。飲食の仕事についているため髪を帽子で覆わなければならず、結ばないという事も出来ない。ゴムを太いものに変えたり、髪をよく乾かしたりと気を使ってはいるのですが、未だ癖っ毛のままです。

口臭で悩ますに治療とは?

口臭治療を受けて、原因を知り、正しいブレスケアの仕方を教わったり、また適切なブレスケア商品を処方され、口臭や不安がなくなりました。口臭への不安がなくなった事により毎日、人とのコミュニケーションがより楽しくなった気がいたします。

毎日、朝起床時にお口の中が気になり、口臭を感じていました。

本音口コミ!ブレスマイルウォッシュの効果

空腹時も同じく口臭が気になりました。
人と話す際、相手の表情が気になったり、話に集中できなかったりしたのです。

不安で、歯磨きを1日に何度もしたり、ブレスケア商品を色々試しました。しかしどれも効果がありませんでした。

インターネットでかつらぎ歯科医院の口臭治療を知り、受診しようと決めて来院しましたが、「本当に口臭が気にならなくなるのかな?大丈夫かなぁ?」という不安がありました。

しかし、専属の歯科衛生士の方が親切に対応してくださり、「一人で悩んでいないで、治療を受けてみてはどうですか?」と優しく言ってくださいました。
その言葉に不安がなくなり、治療する事になりました。

治療は本当に的確でみるみるうちに、自分で気にしていた口臭の悩みがなくなりました。(治療を始めて2?3日で実感しはじめました。)
今では自信をもって仕事や友達とのコミュニケーションを楽しむことができ嬉しく思っています。

テレワークなのにシミが増えた!紫外線を浴びてないはずなのに…

マスク生活で肌荒れはよく聞くようになりましたが、テレワーク中のみなさんは肌荒れ大丈夫ですか?
私は一昨年の12月からテレワーク生活をしています。新型コロナウイルスが流行りだすちょっと前くらいですかね。
かれこれ1年ちょっとテレワークをしているわけなのですが、今の悩みはシミ!

http://www.madelocalmarketplaceshows.com/

女性の方なら「紫外線浴びてないんだし、シミってできるの?」と思ってくださる方が多いはず。
私も『家にずっと引きこもってるんだから肌キレイになるかも~』なんて思っていたんですよ?
それが蓋を開けてみれば、営業でがんがん外回りをしていた時期よりも増えてるじゃないですか!!

もう30代目前とはいえ、なんとかせねばいかん!と最近アイクリームを購入してみました。
アイクリームと言えば「目の疲れスッキリ!」とか「シワやたるみを改善して若々しい肌に!」という売り文句のイメージを持っていて、
『シミに効くアイクリームなんてあるのかな…』と思っていました。

そこで出会ったのがALBIONのアイクリームです!
同じクリームを使っているという店員さんの目の周りがきれいすぎて購入してしまいました(笑)

購入して1ヶ月使った結果をいうと、とっても良いです!もっと早くに買うべきでした!
チューブの先にマッサージ用の金属がついていて、目の周りをマッサージしながら塗るタイプのものです。
疲れが取れるのはもちろん、塗った後のトーンアップと、化粧していても使える気軽さが気に入っています。

同じくテレワーク中の夫からも『すごくスッキリする!』と好評で、男女問わず使える商品です!
シミが消えるかはまだわかりませんが、今後も使っていきたいと思います!

手の乾燥はいつも使っているクリームで対処した

今年はコロナ禍の影響なのかマスク荒れが取りだたされていますが、手の乾燥も気になります。

nicoせっけんの口コミと効果を暴露!

最近は手洗いやアルコール消毒で手の乾燥が酷くて手荒れが気になるという人も多いという声も聞きます。

そこで私が実践しているのがいつも使っているニベアクリームをマメに塗るという方法で、手を洗ってすぐにクリームを塗って感想を防ぐというやり方です。

洗ってすぐであれば、肌の水分があるので水分が逃げないうちに油分で保護をして乾燥を防ぐ仕組みを利用していつも使っているニベアクリームを使っているのです。

そもそもニベアクリームの成分はホホバオイルなどが含まれているので、油分を補うこともできるし油分を利用してマッサージをするということもできるので一つで色々とできるから一般的なハンドクリームより使い勝手がいいしチューブでも販売しているので持ち歩くこともできるからハンドクリームとしても使えるしヘアクリームとしても使えるので便利です。

また、全身に使うこともできるのでハンドクリームとしてだけではなくボディクリームとしても使えるから一つあるだけで全身の油分を補給することができるのです。
最近では手を洗う機会やアルコール消毒する機会が増えているので「乾燥しているときはクリームが必要」と言いたいです。

ファーストフードや菓子パンは肌に悪かった。

年を重ねるとほんとに肌が乾燥してきます。乾燥肌だとそれ以外にも悪いことが重なるようで、肌のバリア機能が低下し、ダメージをうけやすくなり、シミ、ニキビ、たるみなどに…。ひえーって感じですよね。でもいい化粧水は買えないし、化粧水などの基礎化粧品の問題でもない気がしていました。私の肌が汚いのは食生活のせいです。

https://tips.jp/u/sayurin/a/wrinkle-shine
私は甘いものが大好きでファーストフードも大好き。だから、昼はファーストフードや菓子パンなんてことも多々ありました。それがいけなかったんです。ファーストフードもおいしいし、いいところもあるけれど、ビタミンが少ないですもんね。結局、肌を作っているのは摂った食材で、ここら辺の意識を変えなきゃいけないことに気が付きました。といっても、菓子パンやら出来合いのものを活用していた私が、栄養バランスのいい食事を毎回するというのも大変です。

なので、朝はヨーグルトと、卵とバナナを食べるとか、ファーストフードはほんとに時々、お付き合いの時とか以外、食べないことにするなど、小さなことをやってみました。それでもだいぶ肌の調子も上がってきて、肌がきれいになってくると、もっと何かできることがあるかもしれないってなって、より健康的な食事をとれるようになりました。しかも、実は健康的な食事っておいしいんですよね。肌のためにはたんぱく質もいるから、野菜だけで食い足りないってこともないし、夏はさっぱりしたサラダがおいしいし、冬はキノコたっぷり鍋がキノコから旨味が出ておいしいしで、びっくりしました。今まで体に悪いものこそ、美味だと思っていたけど、そんなことなかったです。これからも、ほどよく健康に気をつかって肌の健康を保っていこうと思います。

30代後半のお肌事情

私は元々肌が強く、遺伝からかしっとりしていて乾燥しらずで安い化粧品でも十分お肌が保湿されていました。しかし30代半ばを越えた頃から肌の悩みが増えてきました。

http://behindthecurtains.net/

まずは今まで感じたことのないお肌の乾燥でした。冬場はいくら保湿しても1時間もするとカサカサしてしまい化粧ののりも悪くなりました。某有名化粧品ランキングサイトなどを漁り、高い化粧水などいくつ試しましたが中々思うような効果は実感できずでした。

次に目元のシワが増えてきました。目が大きいのでシワになりやすいと美容関係の知り合いから言われていたので、目元の化粧品は高いものを使っていました。丁度30代を越えた頃から知り合いに進められ釣りにいくようになり、晴れた日差しの強い中1日海にいることでの日焼けからシワに繋がっているのかなと思っています。日焼け対策はばっちりしているはずなのに海からの照り返しが強いので目元に出てしまっているようです。

私の場合30代後半からの対策ですが、肌が強いからと若いうちに対策を怠っていたことも原因だと感じています。とにかく20代の頃とは肌質も変わってしまいどんな化粧品を使っても効果を実感できていないのでこの先どんな肌になってしまうのか不安が尽きません。

ストッキング 時の匂いケア事情

私は中学生ごろから、足の匂いに悩んでいました。靴を脱がなければ臭わないので、靴から上履きに履き替えるときはすばやく!(何故か靴自体はそこまで臭いませんでした。)を意識し、友人の家には遊びに行かない!(靴を脱がなきゃいけないので)を徹底してなんとか乗り切りました。

そんな私が社会人になり、ピンチが訪れます。http://www.stevenclarey.com/
私が所属した部署で、飲み会のときの行きつけがなんと座敷タイプの居酒屋だったのです。
どうしても靴を脱がなければいけません。

しかも、社会人になりストッキング を履くようになると汗を吸収しなくてムレやすく、私の足の臭いは悪化していました。

なんとかしなければいけない!と私がまず試したのはスプレータイプ。朝つけて、会社にも常備してました。飲み会に出る前に付け直そうとすると、いつもの嫌な臭いが。効き目は長くないうえ、一度臭くなった上につけてもあまり効果がありませんでした。

次に試したのがパウダータイプ。靴の中に粉をふりかけて、そのまま履くタイプのもの。汗で粉っぽさは消えるとことでしたが、粉が完全になくならず、素足になったときスカートの裾に粉がついてしまったことがありそれ以来使うのをやめました。消臭効果はあったのですが使い勝手が悪かったです。

その次に試したのがクリームタイプ。これは2回で使用をやめました。乾くのに時間がかかり、クリームでベタベタした足で部屋を歩くのが嫌だったからです。
その後しばらくはスプレータイプをこまめに、しかも大量に使うことで乗り切っていました。ですが、1週間に1本くらいのペースで使い切っていたためコスパは悪かったです。

そして去年、ついに完ぺきな匂いケアにたどり着きました。BANから発売されたジェルタイプの足用制汗剤です!クリームタイプで挫折したわたしですが、これは乾くのがとても早かったのです!!汗自体を抑えてくれる商品なので臭い対策もばっちり。しかも朝塗れば塗り直さなくても夜まで効果が続きます。切らさないように2本常にストックしておくくらいお気に入りです。