抜け毛が心配なら髪を傷めない事

自分の髪の毛が細かったりすぐ抜け落ちてしまう場合は、将来的に薄毛になってしまうという心配をしてしまいます。私も、髪の毛が細い方なので最近抜け毛があると心配するしなるべく抜け毛が増えないように考えて生活しています。そこで、まず大事になるのが髪を傷めない事です。髪は、普通に生活していても傷めてしまう事がありますよね。そこで、シャンプーの後にコンディショナーをして傷めにくいようにしましょう。さらに、髪が傷んできたと感じたらトリートメントをして髪を修復させてなるべく傷めている状態を短くするのも効果的です。

http://www.djembes.org/

さらに、髪を染めたりヘアーアイロンなどをすると髪を傷めてしまう事があります。私の友達にもいましたが、髪の毛がパサパサしている人がいてあきらかに傷んでいました。その人は、ヘアーアイロンをしたりヘアカラーの頻度も多いのでそれが原因だと思いましたね。特に自分でヘアーアイロンなどをすると傷めてしまうリスクが高くなるので、どうしてもしたいのであれば専門店で相談しながらしてもらうようにしましょう。髪が多くて、しかも抜けにくい体質なら多少傷めてもそこまで心配しないと思いますが、髪の状況によっては将来抜け毛につながる事があるので注意します。