髪に結び癖がついてしまった

子供の頃は髪がサラサラのストレートで天使の輪っかが出来ているほどだったのですが、大人になってからは何故か癖っ毛になってしまいました。トリートメントを変えてみたり、ヘアパックをしてみたりしましたが、何をしても直りません。いっそのこと髪を短く切ろうと思い、美容院に行くと美容師さんに「髪が結べなくなるけどいいんですか?」と聞かれ、とても驚きました。髪を切りにきたわけですから当然、その時は髪を結んではおらず、入店する時も髪を下ろしていたからです。

ヘアージュの口コミ

「どうして普段は髪を結んでいるとわかったんですか?」と聞くと「結びぐせがついていたので」と言われました。その時はそうなんだとしか思わなかったのですが、後で結び癖について調べてみると、癖っ毛の原因になることがあると書いてありました。

短髪にしていれば髪を結ぶ必要はないから癖っ毛ともお別れだと思っていたのですが、仕事が忙しくて定期的に髪を切りにいくことができず結局、髪は長いままになっています。飲食の仕事についているため髪を帽子で覆わなければならず、結ばないという事も出来ない。ゴムを太いものに変えたり、髪をよく乾かしたりと気を使ってはいるのですが、未だ癖っ毛のままです。