髭を剃る時は専用のクリームを使用しよう

男性の悩みの一つは、髭を剃った時に肌を傷つけてしまうことです。私も、男性ですが髭を剃る事が多くてその際に肌を傷つけてしまった事があります。また、髭剃りをしている部分にちょっとした小さな吹き出物ができてしまう事もたまにあるので、おそらく髭剃りが影響しているのかと思います。以前は、髭剃りをする時に髭剃り用のクリームなど使わずに近くにあったハンドクリームを使っていました。

http://www.quinzaine-shoot.com/

もちろん、ハンドクリームだけでもスムーズに剃る事ができますがたまに肌を傷つける事があったのでやっぱり髭剃り用の専用クリームを使った方がいいと思いましたね。

その後、髭剃り用の専用クリームを使うようになってから肌が傷つく事がほとんどなくなって快適に髭剃り出来るようになったので良かったです。肌が傷つく事があると髭剃りが嫌になりますがそのような心配がなくなると髭を剃る時気持ちいいです。

ただ、専用のクリームを塗る場合でも髭を剃る器具が古くなって刃の部分が削れていたりすると上手く剃れないです。その点は、注意して長く使用したら刃の部分を確認しましょう。髭剃り用のクリームは、市販でも販売しているので手軽に使用できるものです。後で後悔しないためにも髭剃り用のクリームをぜひ使用してください。