ニキビを改善する方法は?

私は中学生くらいからニキビが出始め、高校から20代半ばまではニキビが酷く、毎日鏡を見ることや外出するのがとても嫌でした。その間はニキビのためにたくさんお金を使いました。

コーズシックスホワイトリペアの効果を赤裸々レポート!

でも治らず、皮膚科に行って薬と漢方も飲んでいたけどイマイチ改善されず、ニキビ跡だけが残っていきました。小さい頃から腸も悪かったため、その影響が大きかったのかなとも思います。

毎日、ニキビ肌用の洗顔料などを使用してできるだけ目立たなくしようと必死でした。肌が綺麗な人を見るとすごく嫌で、悲しかったです。

もう一生この顔かーとか思うとほんとにメンタル下がっていました。

ちょっと疲れたらニキビ出来るし、ストレス溜めたり油物食べたらもう終わりで

正直すぎる顔だなと思った

でも、スキンケアの方法とインナーケアを見直したことで少しずつニキビが減ってきました。それに加えて食事の改善等で次第にニキビは減っていきました。

一つ消えるだけでほんとに嬉しくて、頑張ろって思えました!!

今はニキビがほぼ出来なくなって、ニキビ跡を消すように努力してます

私もまだまだですが、私と同じようにニキビで悩んでる人を少しでも減らしたい!!

って思うようになって一生懸命勉強しながら、お仕事に活かしているところです。