小じわとの出会いと別れ

ノーファンデって肌に良いですよね。

わたしも実践しましたよ。

とにかくすっごく楽です!

メイク時短だしクレンジングも楽だし!

ノーファンデ生活が続き半年後ほど経った日。

動画を見ていて「久しぶりにファンデを使ったメイクをしてみよーっ」と思いバッチリメイクをしてみた。

「やっぱ肌綺麗に見えるし若々しく見えるなー」って自惚れている最中……

「あれっ目の下にマスカラついたかな?」

(綿棒で直してみる…)

「取れたかな?んっ付けたばかりなのに粉っぽいな。」

(ファンデで直してみる…)

メイクの腕前が落ちたなって。

ってよーくよーく見たら……

小じわ??

小じわだよね??

これが小じわかい??

「どうして君たちがいるのさ!!ここに住まないでくれー!」

レクレア

これが初めて小じわが出来たときの出会いだった。

『小じわ 改善』このワードでひたすら検索しましたよ。

とにかく保湿。保湿保湿!

保湿が大事ということで毎日、目元用美容液やオイルなどあらゆるものを試した。

目の周りも痒くても掻かないようにしてひたすら我慢した。

(掻かないように顔を動かしていたらひょっとこのような顔になることが多くなってしまったが笑われても我慢!)

しばらくしたら目元が明るくなったような気がしてきた。

そのままケアを続けて再度ファンデを使ったメイクに挑戦!

結果をいうと「マシになった」という感じだった。

以前のようなうるつやポヨヨン肌にはならなかった。

小じわとの別れは長期戦になりそうだ。

しかし、ノーファンデ生活のおかげで自分の肌に向き合うきっかけになったし定期的にバッチリメイクをして自分の肌の状態を確かめることが出来るようになった。

今まで過酷なサバンナ生活をさせてたお肌ちゃん…

本当にごめんなさい!

これからは大切にケアしていきますので、小じわ君とは別れてまたうるつやポヨヨン肌に戻ってきてね!